[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]



ショパン

  • 文化
  • 2013-01-28(Mon) 15:54:35

幻想即興曲 ショパン

  • 文化
  • 2013-01-25(Fri) 23:06:25
Fujiko Hemming - Fantaisie Impromput(Chopin)
Impromput No.4 in C sharp minor,op.66



 このゆったりした演奏が、なんともいえませんね。
このゆっくりとした速さは、他の演奏者では聞けないので貼り付けました。

おめでとうございます

  • 文化
  • 2013-01-01(Tue) 00:21:14
 寝待月が高くなって新年を迎えました。
天気予報は雪でしたが、穏やかな年明けとなりそうです。

年賀

メリークリスマス

  • 文化
  • 2012-12-24(Mon) 07:32:36
 今日は寒そうだけど、サンタさん来てくれるかな。
でもプレゼントは、先に宅急便で届いているので2回はこないよね。

クリスマス

機関車

  • 文化
  • 2012-10-24(Wed) 23:34:57
 黄金色の楓や白樺、秋も深まり襟元をとおりすぎる風が冷たくなりました。でも観楓めあてに訪れる人が多い神居古潭の小さい駐車場からは、車があふれていました。駐車場から白絹を紡いだような吊橋を渡ると旧神居古潭駅、函館本線の電化と複線にともないトンネル化されて、今は線路が走っていません。
 現在は神居古潭地区の旭川市指定文化財の1つとして駅舎を保存、当時のホームや機関車3両が保存展示されています。
 機関車がすごく大きく見えていたのは、いつ頃までだったのだろうか。それなりに手入れ良く保存されていますが、何か手が届きそうで、当時の威厳と勇姿はとても感じられません。 

機関車
