[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


ハンディウォーマーⅡ

  • 道具
  • 2011-12-18(Sun) 22:49:47
111217 似て非なるもの、外見はほとんど変わらないけど、タンクの口と火口(バーナー)はかなり違う。カイロとしての性能や使い勝手は国産のカイロには及ばないが、ブラック仕様もなかなかで、直輸入の本まものは、マニアには欠かせない。火口などの心臓部を写真で紹介してもいいんだけど、内緒!
 タンクは国産に付属のものの倍の容量があり、目盛り線は下が約11cc、上が約24ccとアバウト、お国柄なんでしょうね。連続燃焼時間はほぼ同じだが、温度はUSAの方が高いような気がする。

コメント

No title

カイロとしてはUSAが本家なんでしょうか?



先日 南さんに刺激され、昔を懐かしんで繭玉を飾って見ようと まず近くに在るミズキを取るためにホーマックに行ってスノーシューを買いました。



友人のハンターに見せると短すぎるとの事で、70センチのに交換してきました。

日曜日にはハンターと鹿獲りに往って使ってみましたが、ハンターが買った3万円のとの違いがわかりませんでした。^^;



ハンターは、スキーの方がイイと云ってましたが・・・

それでも やっと1頭は確保してきました。^^

No title

カイロのルーツは分かりませんが、zippoはUSAでないかと思って・・・。



スノーシュー、田圃の中を童心にかえって走り回っても楽しいですよね。和かんじきと違って、急斜面、特に下りは恐いので気を付けてください。値段の違いは材質とか耐久性にあると思うのですが、スノーシューもいろんな形があり、多少、使用目的が違うように思います。荒雪の中を歩いて初めて分かるありがたさが有りますよね。

でも、スノーシューよりみずきを買ったほうが、ずっ~と安上がりだと思います。(笑)



サンピラーさんにあやかって、初めて鹿を味噌漬けにしてみました。2~3日中には食べてみます。先日、鹿と間違えてクマの肉を干してしまったので、ついでに鹿の干肉を作るのに、下ごしらえをしました。クマは完成しましたが、クマはすごく美味しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

