[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンディウォーマー

  • 道具
  • 2011-12-15(Thu) 16:58:13
111215 ライセンス生産された国産の白金カイロ、手軽さと暖かさに関しては、1度使うと冬期のアウトドアーでは手放せない相棒になります。他のカイロにもいろいろ良い面はありますが、このカイロは1度の注油で最高24時間、発熱を続けてくれます。
 付属の注油カップに目盛り線が2本付いていて、下の目盛りが約6cc、上が約12ccです。燃焼時間はほぼ注油の量に比例し、1cc当たり約1時間として計算できます。
 本体のタンク容量は約24ccなので、注油カップの上の目盛り線まで入れたオイルを2杯いれると連続24時間使用できますが、いままで1杯しか入れた事がありません。寒い日の庭の除雪などにも、重宝しています。

コメント

No title

白金カイロ・・・



オイラが子供のころから在るような気がしますが、

南さんのは年代モノですか?^^;



自分は冬が苦手でスキーも昨年は一回も行ってません。

今では 雪カキ程度なので懐炉も 腰痛防止でホッカイロを腰に当てる程度ですね。



今日、スキージャンプ大会がピヤシリジャンプ場でありました。

友人の渡瀬弥太郎君が全日本女子ジャンプのコーチをしているので見に行きましたが、彼と30分ほど会話をして寒いので帰って来ました。^^;

結果は息子の渡瀬雄太くんが 優勝したようです。

娘の渡瀬あゆみ は4位に終わったようで、優勝は中学生の高梨沙羅選手、ソチオリンピックが楽しみです。^@^v


No title

ウインタースポーツの季節ですね。

旭川ではジュニア用のジャンプ台も運営を止めてしまったので、細々と子供たちの親や関係者が、練習用に整備しているだけです。



白金カイロ、一時期店頭からは姿を消しましたが、数年前からスポーツ店やネット販売で見かけるようになりました。

自分のは、数年前に買ったものです。

ホッカイロでも寒さしのぎにはなりますが、体が温まる感じがありません。その点白金カイロは、体が温まるので手放せません。純正のフリース地の袋では、低温焼けとになりそうなので、別途100均のキルト地の袋(写真の袋)に入れて使っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。