[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]



枝っぷりⅡ

  • 樹木
  • 2011-11-13(Sun) 23:09:22
111112 こんな枝っぷりのウンリュウヤナギが4本株立ちしている。河川の堤防表法面は、樹木などが生えない平滑な構造が普通だと思うけど、たまに残された枝っぷりの良い木が、殺風景な河川敷のアクセントになっている。

 川の街旭川を流れる石狩川をはじめ支流の忠別川や美瑛川には、堤防天端や河川敷に自転車道が整備されていて、市街地の道路を利用するより近くて、信号も無いので意外と便利だ。途中、銀杏を拾ったり写真を撮ったりしながら、この日の走行距離は23キロ、メタボには少し足りないけど、太陽が出ているときは、少し汗ばむほどで調度良い運動になった。


 

コメント

No title

おはようございます。



  >走行距離は23キロ・・

とは凄いですね。^^



冬は苦手なので

鹿駆除の手伝いでもして 汗出さなくては・・^^;

No title

こんばんは

自転車の23キロは、散歩ですね。

途中の公園で銀杏を拾っていたら、自転車に乗るのが

面倒になって、公園のハトや池のカモと遊んでました。



冬は除雪以外は全部好き。

自転車も雪中行軍のための体力つくりの1つです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

