[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


ポイズンリムーバー

  • 道具
  • 2011-07-04(Mon) 23:46:49
110704-1 ポイズンリムーバーが到着しました。
吸引カップが4個入っていて、ちょっと太目のおみちさんの丸太棒で実験した結果、太い腕や細い指でも良好に吸いだしてくれそうです。
 その前に、ハチに刺されないように注意しなければなりませんが、昨年の暑さでスズメバチの発生が多くなる可能性があるので、レスキュー用品に加えて常備したいと思います。

コメント

No title

南さん おはようございます。



早々買いましたか?

転ばぬ先の 何とか・・^^



近くのログの持ち主が

今年はスズメバチが多そうだ!

って言ってましたよ~

No title

サンピラーさん、こんばんは

今年は我家のスズメバチトラップに7匹はいってます。

全部雌で、働き蜂の少ないこの時期に7匹も入るのは

初めてです。



ポイズンリムーバー、蚊やブユにもいいらしいので、

予行練習しようと思います。

No title

>ちょっと太目のおみちさんの丸太棒

南さんの愛情表現は一捻りがありますね。(笑)



ポイズンリムーバー、新しいタイプなんですね。

これはハチにも効果ありなのでしょうか?

うちは古いタイプなので、きつい虫には太刀打ちできないです。

ブヨには効きますよ。



蜂にも効くとなるとぜひ買い直さなくちゃ。

No title

けいさん、こんばんは

初めての購入だったので、某ネット販売サイトのレビューを見て検討しました。

一番の目的はスズメバチなので、吸引力の強いことと、器具が丈夫そうなもの

を選びました。

吸引カップが4種類付いていて、細い指などでも関節などの深いしわがない

場所では、充分吸い取ってくれそうです。

No title

早々、草取りしていたおみちさんが、丸太棒より太い足首をブユにやられた。ポイズンリムーバーに一番大きい吸引キャップを付けて臨床実験。30秒ほどで傷口から汁がでてきた。

夕方帰宅して結果を聞くと、痒みはほとんどないらしく腫れてもいなかったが、少し離れたところをもう一箇所吸われたらしく、腫れて痒がっていた。

それにしても、足を出したまま草取りをしたうえ、気が付かないほど神経が鈍いなら、痒くないのではないかと思うが・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

