[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのガーミン

  • 道具
  • 2011-03-09(Wed) 10:48:33
110308 GARMIN Oregon 450(英語版)に「日本地形図25000(東日本)」をあわせて購入しました。
 英語版ですが日本語フォントが入っていてボタンの表示は日本語で表示されます。日本語版の操作マニュアルが付いています。

 使用目的は虫こぶや植物の観察時にウェイポイントやトラックを記録し、再調査の際のナビや目印にします。

 半透過型カラーTFTモニターは、晴天の太陽光の下でも充分見やすく、解像度も満足できます。タッチパネル方式でモニターに表示されるボタンを押すと、画面の切替や文字の入力をすることが出来ますが、文字を入力する画面は1個あたりのボタンが小さく、特にフィールドでは誤操作が多くなるので、ゲーム用のタッチペンを購入しました。

 ウェイポイントやトラックなどの名称はアルファベット入力のアルファベット表示です。アルファベットは大文字だけが表示されていますが、小文字も入力できます。初めは気付きませんでしたが、画面右下の矢印が切替のキーになっていて押すと画面が小文字に変わります。

 使い方を覚える前に、リセットの「規定値セット(工場出荷時に戻す)」と言うボタンを押すと英語表記に切り替わってしまって「表示言語」を切り替えるボタンを探すのに手こずりました。使い慣れてボタンの名前を覚えたら、アルファベットをカタカナに直したものが多いので、英語表記の方が視認しやすいかも知れません。

コメント

No title

いいですねぇ~

行動範囲が広がりますね^^



オイラも6年くらい前にマイタケの場所を入れたくてエンペックス気象計社

のポケナビを買いましたが、タケノコ採りで加須美峠で一度使ったきり、でも600Mほど入っても戻れたので便利でしたが、なんせ機械音痴!舞茸には一度も使わずじまいです。

まだ使えるのかな?



南さん

犬ぞりレース、名寄健康の森で 19.20日開催されますよー

No title

サンピラーさん、こんばんは

今までいろんなのを触らせてもらったんだけど、やっと好きになれそうなGPSと関連ソフトが充実してきました。

良くはわかりませんが、数年前のものに比べると何が良いってモニターが高解像度でカラー、すごく見やすいです。

操作は簡単ですが、野外で歩きながら使うので、練習しないと使いこなせません。今日も練習に行ってきました。ソフトをダウンロードして、そのデーターをカシミールで閲覧できるようにしました。



犬ぞりレース、来週末は3連休ですね。天気が良かったら見に行こうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。