[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンスキー

  • 2011-01-25(Tue) 00:16:46
110124 90cmのファンスキーに、シールを貼ってトレッキングに利用している。短かいのでシールの扱いも簡単で、下りはシールをはずして木の間を滑ったり、散策時にかんじきがわりに使っている。
 短いので深い新雪やクライミングでは、ちょっと厳しいものがあるが、近郊のトレッキングでは充分楽しめる。
 ブーツはちょっとハードなトレッキング用で履けるように、金具を若干工夫している。

コメント

No title

シールって、昔の毛皮みたいに

登りでは逆毛で滑らないって奴ですか?

No title

そうです、アザラシの毛皮の代わりに、化学繊維で出来たシールがあって、安価で丈夫、自分で貼れます。

粘着材で貼ったり外したり出来ますが、林間を滑るのがだんだん厳しくなったので、今のシールが傷んだら、新しいのを接着剤で直貼りして軽くしようと考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。