[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


除雪

  • 2011-01-15(Sat) 01:24:38
110114 昨夜からの降雪量は12cm、除雪をするには少ないけど、やらないと相当不精に思われる中途半端な量だ。公道には除雪車が入らない量らしく、入口くらいは自分で除雪しないとならない。
 天気予報を見て、天気が回復する午後からはじめる。今日も真冬日で最高気温が-7.5度、しっかり防寒をしないとけっこう寒い。それでも積雪量が50cmを越えたので、スノートレッキングが楽しみだ。

コメント

No title

今年は こちらより旭川の方が雪が多いようですね。

今日も降りそうですね、

それなのに、カミさんと娘は旭川に出かけるって言ってます・・・

No title

今日の方が多いかな?

午前中は街中でもライトを点けるくらいだったので、郊外は吹雪いてたかも知れませんね。

午後からは青空が出るくらいで、雪かきをしようと思ったら、除雪機のオーガーのボルトが折れて動かなくなってしまいました。

あいにくホンダウイルが定休日で、出張修理の人に連絡は取れたのですが、部品の在庫が帰社しないと分からないと言う事で、連絡まちです。

No title

「雪掃き」を検索していたら、除雪機がいろいろ目に留まりました。

欲しいなぁと思うこの頃です。

石ころが多いから、うちでは使用は無理かもですが。。。

そういう場所でも大丈夫なものでしょうか?


No title

けいさん、こんばんは

本当に今年の野迫川倶楽部は、除雪機が欲しくなる量ですね。

こちらのように、一度降ったら春まで融けなければ、石っころが有っても10cm位雪を踏み固めて、その上だけを除雪するので問題ないのですが、雪が少ないと雪と一緒に石を巻き込むので、方向が悪かったら大変な事になります。

家庭用でもハイド板式の除雪機もありますが・・・。道は車のタイヤで踏みつけて、建物の周辺は踏みつけ道で良いと思います。でも雪が少ないところの方が、綺麗に除雪しますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

