[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンスターの木

  • 風景
  • 2010-12-03(Fri) 16:52:54
20101203-1 どうでも良いようなことだけど、セブンスターとかマイルドセブンとか、やたら懐かしく思い出される今日この頃。もともと美瑛の丘陵地の開墾のさいに、敷地境界に残されたカシワが大きくなったものだ。当時の農村部では土地の境界の木が残されたり植えられることは、日常的に有ったようだ。後に愛好家などによって「一本木」と称されるようになった。
 このカシワの下にあったトラクターだけがやっと通ることが出来た道がアスファルトで舗装され、周辺に道路標識や看板、駐車場、売店が建ち、人工物を入れないでシャッターを押したら「こんなんなっちゃいました」
 それにしても、観光浮かれした下品な命名にうんざりです。パッチワークの丘、ケンとメリーの木しかり、観光客は来てやった顔をしているけど、土地所有の農家の人たちは、決して喜んでいない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。