[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


千望台

  • 風景
  • 2010-08-31(Tue) 16:14:30
20100829-1 高速無料化以前は深川留萌自動車道の利用など考えもしなかったけど、おかげで海のない旭川も、日本海がずいぶん近くなった。
 増毛までの途中、千望台の駐車場に車を止めて、昼過ぎまで「憩いの森」の虫こぶを観察する。午後1時、駐車場に隣接する展望レストラン「サンセット千望台」でホタテピラフを食べる。甘いホタテの香りがするピラフ、海鮮好きにはたまらない逸品だ。メニューにあった、美味しそうなホタテオムライスは、いつか立ち寄った時に食べてみたい。
 飾りテーブルに、ピンクのグラジオラスを生けていた美人オーナーと話をしていると、千望台の絶景など取るに足りないと思った。
(2010.08.29/留萌市)

コメント

No title

こんばんは。

高速無料で遠出もしやすくなりますね。

あと、エコカーがもっともっとお手頃になればいいんですけどね~。



ホタテピラフ、美味しそう~。海の幸はやっぱり海辺で新鮮なものを頂きたいですね。

虫こぶ観察と美人オーナー観察ができて良い日でしたね~。

あっ、ところで南さん、鼻の下が1㎝ほど伸びていません?(イヒヒ)

No title

美人オーナー観察の方が好きだけど、生息数が少なくて???。

花の下は伸びっぱなしですよ。

暑過ぎ!、もう少し涼しいと、遠出も快適でしょうけど、この暑さでは車中泊は地獄です。



TVなどで紹介されたグルメ情報を、手帳にメモっているのですが、先日オホーツクヘ行った時に、常呂町のカキ丼を食べ損ねました。

No title

こんばんは

先週は法事があったりで、デジカメの出番が無くこちらに来ました。



スーパーで北海道産の「秋鮭の白子」を見つけちゃって、今晩の夕食は「お鍋」にしました。この暑いのに「え~~~!?」ですよね(笑)実際作っている時は後悔しましたよ。暑いのなんのって・・・・。でも美味しかった~♪家族もなんだかんだと言ってたけど、綺麗に完食!(^_^)v ちなみに白子5本で350円でした。



やっぱり南さんも、グルメ情報はチェックしてるんですね。「カキ丼」と聞けばまた食べたくなる私・・・。この食欲旺盛さは年中変わりません。

No title

猛暑日の鍋、こちらでは真夏に熱々のラーメンというのがありますが、一気に汗をかいて新陳代謝促進には良いと思いますよ。

でも鍋はね???「負け惜しみ」

まだ鍋の材料を買う勇気が無くて、昨日の買出しに「そうめん」を探してました。売り場の配置がかわって、今シーズンのそうめんは、終わりということらしいです。



テレビやラジオで仕入れたグルメ情報をメモっておいて、注文の時に話をすると喜んでくれて、たまに思わぬサービスをしてくれることがあります。

「密かに狙っていたりして !」

No title

昨年の夏にも、冷えた体を温めようと「キムチ鍋」「スタミナ鍋」など作っていましたが、今年の夏は暑過ぎました。スーパーでは、9月に入ってからお鍋の食材も並びはじめていますが、買っている人は少ないと思います。

そちらは、そろそろキノコ鍋の季節なのですね。

グルメ情報をインターネットで調べていると、割引クーポン券を出してる所も有りますよね。

No title

今年は、サケもサンマも不漁で、高値が続いています。

生すじこの値段が下がったら、イクラの醤油漬けを作るのですが、昨年はタイミングがあわず、高い物を買わされてしまいました。

かといって毎日スーパーの魚屋さんへ見に行くわけにも行かず、この時期、買物のたびに価格チェックをかかせません。



今夜も10度を下回りそうです。来週は鍋の材料を買ってこよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

