[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロマ湖

  • 風景
  • 2010-08-23(Mon) 01:07:36

20100822-1 東西に長いサロマ湖の東端、栄浦から望む夕日は、三里浜あたりに沈むのだろうと思うが、東側には山が無いので、水平線に日が沈んでいくように見える。
 左の黒い陰になっている山が、サロマ湖展望台がある幌岩山、奥に湧別丘陵の山並が、夕方から湖面を覆いはじめた薄い霧にかすんで、高い空には鱗雲が秋の訪れをつげている。
(2010.8.17/北見市常呂町)

コメント

No title

サロマ湖は、日本で3番目?に大きな湖なんですね。

素晴らしい眺めですね~。

平野部に暮らしているので、こういう景色をいつも見れる人が羨ましく思います。

(冬の厳しさを知らない者のセリフです~ (^^ゞ)

No title

サロマ湖は海の幸も良いですよ。

でも冬は全面結氷して、冷たい風が吹きぬける厳しいところですが、

氷に穴を開けて、チカ釣りなども出来るので、それなりの楽しみも

あります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。