[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


ポプラ

  • 風景
  • 2010-06-27(Sun) 01:06:08
20100626-1 空に突き刺さったようなポプラ、最近は大きなポプラが少なくなって、これほどのものは他では見られなくなった。
 繁茂する夏草、紫外線があふれんばかりに降り注ぐ青空、天を突く深緑のポプラ、そこには夏の北海道を象徴する風景がある。

 草原を渡る風は涼しくて、30度を越える真夏日とは思えないが、帰り道のカーラジオで「十勝で35度を越える猛暑日となった」と報じていた。

コメント

No title

なんと爽やかな青空!

草原を渡った風が、愛知まで草木の匂いを運んでくれました。

こちらは、ず~と、ど~んより梅雨空。

雨が続いています。たま~に晴れ間もあるけれど、湿度が高くて不快です。

梅雨明けが待ち遠しいです。

とはいえ、ギラギラ太陽も苦手なんですけどね~。

No title

暑い、熱い、あつい

全国の気象情報の時間に、旭川の33.6度が紹介されたけど、嬉しくないです。

明日も30度越え?かな

No title

冬の常連で名が通っている旭川が、今頃暑いなんて、

なんとも「らしくない」ですね。(笑)



ポプラってこちらではブツブツに切り詰められていて、不細工この上ない姿になっているのをよく

見かけます。

植える場所を間違ってますよね。

こんな風にスッキリ伸び伸びした姿は久しぶりに目にしました。

ポプラはやはり、高い空に突っ立つイメージが相応しいです。

No title

ポプラは真直ぐが良いですよね。

でも最近は、本当に少なくなりました。

特に街の近くのものは、芯が切られて寸詰まりのポプラしか有りません。



冬は全国の気象情報にも時々顔を出す旭川ですが、先日は夏に旭川が出てきて、びっくりしましたよ。今夏は冷夏と言うことでしたが、家庭菜園も日に日に立派になってきて、ナスや唐辛子、大根などが収穫できるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

