[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


湯内峠の紅葉

  • 風景
  • 2009-09-27(Sun) 01:43:50
20090926-1 紅葉は朱に萌えるヤマウルシが良い。
湯内峠にトンネルができて、危険な急カーブが多かった山道を、あっという間に通りすぎて、自然がいっぱいの雨竜川が近くなった。湯内峠は、ヤマウルシの紅葉が見事で、キノコ採りの行き帰りに、いち早く里山の紅葉を愛でることができる観楓スポットだ。

コメント

No title

こっちも 少々紅葉してきました。

、、と言っても 黄葉が多いですがねえ。

それ故 街路樹として植えられるのは紅葉が多いです。

昨日あたりまで けっこう乾燥してて 紅葉&黄葉がきれいに始まってたのですが 昨夜から雨。

東へ行く峠には雪が降ったそうです。

いつもならインデイアンサマー(夏の戻り)を期待するのですが 冬季オリンピックを控えて 早く雪が降って欲しいと思う人も多いのが今年の秋です。

No title

草刈マッサオの妻さん、こんばんは

 いよいよ冬期オリンピックが近づいてきましたね。バンクーバは雪の多いところなんですか。今シーズンだけは、雪と寒さが歓迎されるんですよね。



 30日から晩秋の峠を越えて出かけてました。北海道も北部は黄葉が多いです。シラカバやダケカンバが多い大雪山は、山が山吹色になってました。写真が整理できたら、ここに貼ります。


No title

美しいですね♪

もうこんなに赤いのですか...。

山で一番に目に付くのがウルシの紅ですよね。

このヤマウルシは例の、南さんの一番苦手なかぶれの元でしたっけ??

No title

けいさん、こんばんは

これが、永遠に仲良くなれないヤマウルシです。今年は春の山菜時期に被れて、ついこの間まで、どこかにカイカイが残ってました。

一度被れると、山へ行かなくても、皮膚をこすったりすると出たりするので、この辺がアレルギー反応のなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

