[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


スズメハウス「キューブⅠ」

  • 動物
  • 2015-03-28(Sat) 23:04:46
スズメハウス「キューブⅠ」
 この冬は、久しぶりにスズメがバードテーブルに来るようになりました。以前は車庫の軒下に小さな穴があって、スズメが巣を作ったこともあったのですが、屋根の補修のときに塞いでしまいました。最近の家には、巣を作るような場所がないので、スズメの住宅事情にも厳しいものがありそうです。

スズメハウス

コメント

巣箱

スズメハウス「キューブⅠ」はスズメさん以外にも有効でしょうか?
Kiiさんが興味津々で拝見しています。

そうそう、野迫川にはスズメが居ないんですよ。

スズメハウス

けいさん、返信が遅くなってしまいました。
カラ類や渡り鳥は山へ帰っていただいて、生活環境が変わってしまったスズメの家に
しようと思ったのですが、完成が少し遅かったようです。
シジュウカラのつがいが1度下見に来ましたが、気に入らなかったようです。
キューブは容積が大きくなるので作ってみましたが、小鳥さんが気に入ってくれるかは
別問題ですね。形が面白くできたので、家主は満足しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

