[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛として

  • 風景
  • 2010-01-19(Tue) 00:35:23
20100117-4 放射冷却の朝、氷点下20度の寒さでできた霧氷は、正午近くの太陽の下でも凛としている。真白い氷華から毀れた結晶は、燦々と輝く太陽を映して放射状に光を反射し、雪上の陽だまりと同化する。なんという素晴らしい光景なんだろう。デジカメに付けっぱなしのクローズアップ・レンズをはずして写真を撮ってみた。
20100117-2 白い太陽、青い空、白い雪、微かに揺れて砕け落ちる霧氷、研ぎ澄まされた冷気は凛として、すべてのものに光があふれている。頂上を越えての帰り道、午後の太陽を背にして下ると、稜線から1本の光が滑るように伸びて、細長い木の影が追いかけてくる。日陰になった急斜面は色を失い、底冷えのする冷気が押し迫ってきた。

コメント

No title

天気が良ければ外は気持ちがいいですよね。

寒い、冷たいと家に閉じこもっている村の知人たちですが、

私たちはかなり奇異なものとして見られているそうな。

道産子のDNAのお陰でしょうか...。

寒いのって身が引き締まる思いがして嫌いじゃないんですけど、

火の周りが好きな人が多いです。

それも汗をかくほどガンガンに暑いんですよ。(笑)



↓白樺、ステキです♪

No title

けいさん、こんばんは

道産子のDNAには早春ですよね。

うきうきするような季節なのに、もったいないです。

奇異なものとして見られているって、間違いないです。先日、TVでやっていたのですが、この時期、北国の人が沖縄に行って海に入ると「奇異に見られる」そうですよ。



たまに引きこもって、暖かいところで猫のように丸まって寝たくなるけど、基本はアウトドアですね。汗はトレッキングでかいてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。