[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゾシカ

  • 動物
  • 2013-01-16(Wed) 23:11:30
 夕暮れ、数頭のエゾシカの群れが、道路を横切って林に姿を隠しました。車のスピードを緩めて静かに近づくとまだ近くにいて、逃げ遅れた子鹿を待っています。車を止めて窓を静かに開け、カメラを構えてズームイン、鹿の警戒音をまねて、強くて甲高く「ピーッ」と口笛を吹くと、いっせいに振り向いてくれました。
面白いのは、木の陰からのぞいたり首を持ち上げて、ちゃんとこちらを見てくれるので、ファインダー越しに目があいます。ちょっと心配しているのか、この後、ゆっくりと遠ざかっていきました。

エゾシカ

コメント

エゾシカ

今年は雪が多いので鹿たちも大変なようですね。
10月にナメコ、エノキを採りにハンターと云った時
帰りに1頭づつ3度頂きました。
逃げる途中 必ず振り返るので狙われ易いですね
その点 ヒグマは一目散で安全圏まで・・・
なかなかシャッターチャンスが有りません。^^;

ハンターは11~1月で50頭ほど獲ったそうですが
痩せた親子はパス! 大きなオスが多いようです。^^;

エゾシカ

雪とエゾシカ、可愛い写真ですね。
雌は団体さんで行動するのか、うちでも5頭ぐらいで見かけます。

写真や絵で見るのは可愛いな、いいなと思うのですが、現実には
気持がズタズタ。
防獣ネットを乗り越えて、木の皮剥がしに精出しているようです。
昨年はネットに掛かったシカが二頭いたんですがいずれも雄。
雌はしたたか??(笑)

エゾシカ

サンピラーさん、こんばんは
ヒグマは一目散、こちらも一目散
鹿はオスは怖いけど、メスなら向かってこないかな。
冬の動物は毛むくじゃらで、可愛いですね。
そろそろ、鹿肉でも干そうかな。

エゾシカ

けいさん、こんばんは
動物は可愛いけど、被害を受けると大変ですよね。
少しは人の都合を考えてくれると、おすそわけだと思えるかも
知れないのに・・・。
逃げるときに、1年生の小鹿がもたもたしているので、母鹿は
気が気で無いんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。