[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


雪がいっぱい

  • 風物
  • 2012-12-19(Wed) 23:29:49
 今年も残すところ10日ほどになりましたが、気がついたら屋根に雪がいっぱい積もっています。昨シーズンは、雪下ろしをしないでも潰れないで一冬越すことができたので、今冬も屋根を見ながら心配して過ごそうと思います。
 ガレージ工房は、煙突が雪で埋まってしまいそうだったので、秋に50センチほど長くして、2ヶ所だった支えを1ヶ所増やしたので、少しは安心して見ていられそうです。母屋は屋根が高いので、風で雪が飛ばされていくらか積雪は少ないのですが、ガレージ工房のほうが多く、60センチほど積もっています。

冬景色

コメント

雪三昧

ホント 良く降りますねー^^;

煙突は薪を燃やすと周りの雪は溶けてしまうのですか?
一日中ストーブを焚いて居ると雪も落ちてしまうのでは? ^^;

娘の義父母も今年 岩見沢から札幌に引っ越しましたが
何故か 雪も一緒に引っ越した様ですね。
義父母は苦笑いしてました。

煙突

ガレージ工房は、使うときしかストーブに火を入れないので、雪庇が出てくると
煙突が曲がりそうになります。気が付いたら火を入れて雪を融かすのですが、
昨年は間に合いませんでしたね。

除雪機用にガソリンを買い置きしている20リットル缶が、そろそろ空になりそう
です。たいして、一生懸命に除雪をしているわけではありませんが、昨年より
早くなくなりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

