[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


田園の朝

  • 風景
  • 2012-09-28(Fri) 01:52:50
 黒松内の田園地帯にある道の駅、早朝、東の空に日がのぼるころ、白露のような朝露に濡れた芝の向こうに、朝もやにかすんで、幾重にも木立と山並みが続いています。記録的な暑さが続いた夏もやっと涼しくなって、遅れを取り戻すように、秋が駆け足でやってきたようです。

黒松内

コメント

秋色

一気に 冷え込んできましたね~

 あと ひと月もしないで 白いモノが降ってくるのでしょうか?

 それまでに 急いでフィールドをかけずり回らなくては! ^^;

夜は寒い

道南でも、車中4泊は少し寒かったですね。
今シーズンの観察も、遠くは終わったので雪が降っても大丈夫です。

今日、キノコ採りに行ってきました。
ハタケシメジをいっぱいと、タマゴタケ2本。
今年も、美味しいキマコご飯が食べれそうです。

ボリボリ

ハタケシメジ いいなぁ~♪

 オイラ 場所知らないし・・
ヒロミちゃんの実家の庭に出ていたけど
義父が奇麗に草取りしてから絶えちゃった!
義母が怒ってました。^^;

昨日 山に行って来ました、
先週は出ていなかった処に ナラタケが満開でしたよー!
でも、
ラクヨウは1本だけでした、今年もダメでしょうかね?

秋の味覚

キノコも果物も良いけど、今日知りあいがサケを2本持ってきました。
釣ってきたと言ってたので、初めは期待してなかったけど、銀ぴかの
綺麗なサケで、さっそく、おみちさんがおろして仕分してました。
頭の付いた魚を見た事もないといっていたおみちさんが、いつの間に
サケを下ろせるようになったのか・・・。

すごい!!

おみちさん、尊敬します。
恥ずかしながら、三枚下ろしって未だにできません。
骨に身をたくさんつけちゃいます。
kiiさんにお任せ、というのがいけないんでしょうね。

ハタケシメジをいっぱいと、タマゴタケですか。
自然生えのキノコは植菌のキノコと違って、ありきたりじゃないのが
羨ましいです。

三枚下ろし

サケはやったことが無いと思うんだけど、たぶん勘違いして
やってしまったと思う。
いつも自分がやっていたので、心の準備は出来ていたのに
肩すかし・・・。
上手ではないけど、あのやる気は何処から出てきたのか、主婦の
怖さをかいま見ました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

