[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 風景
  • 2012-06-28(Thu) 23:28:59
 台風一過、駆け足で夏がやってきた。真青な空から降りそそぐ光が緑色に染まって、夏草もカラマツも遠くの山も、そして草原を渡る風も、みんなみんな緑色。牧草の中で羊が遊んでいるような草は、谷地坊主のように盛り上がったススキ。

カラマツ

コメント

緑の羊

写真を拝見してから文を読みました。
一瞬羊さんに見えましたが、盛り上がったススキでしたか。。。

そういえば長いことジンギスカンにはお目にかかっていないなぁ。。。
すみません。
つい食い気に走ってしまいました。

緑の羊

緑の羊でジンギスカンを思い出すとは、そうとうご無沙汰ですね。
こちらでも、いろんな焼肉を食べるようになったので、ジンギスカンを
食べる回数は減りましたが、我家では月1くらいのペースで食べます。
今はまっているのは、滝川の小さな肉屋さんが作っている、ステーキ
ジンギスカン。
肉が分厚く切ってあって、食べ応えのある昔風の食感です。

緑みどり

写真は涼しそうですねぇ

こちら一週間も真夏日が続いて 
日中はバテバテなので
朝 4時半起きで農作業・タケノコ採りです。

タケノコ

今年は、黒松内の道の駅でタケノコを買ってきて、早くにタケノコご飯を
食べちゃったので、今1つ力が入っていませんが、涼しくなったら1回は
タケノコ採りに行きたいです。

暑いけど、この暑さで貧相な家庭菜園が、すこし立派に見えるようになり、
キュウリや春菊が収穫できるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。