[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


エゾシカの食害

  • 樹木
  • 2012-04-14(Sat) 22:34:36
 春を呼びに行った山の日向も、真白い雪に覆いつくされています。小さいエゾシカの足跡、バンビの可愛い足跡がいっぱい有りますが、樹皮を食べられてしまった木も何本もありました。根元から2メートルくらいが、すっかり裸にされた木はハルニレだろうか。下にばっかり目がいって、何の木か見忘れました。
 モザイクなしでもいけると思いますが、写真を決して逆さにしないでください。

エゾシカの食害

コメント

食害?

ありぁ~ 見事に丸裸ですねー!

ちなみに この木は ♂ですか それとも♀ ですか? ^^;

生々しい

先週行った時には気が付かなかったので、新しいのかな?
近くで見たら♀でした。
なかなかのスタイルで、美形でしょう。

なんと。。。

これだけ毟られたら木はもう生きられません??
しかし凄いことをしますね。
うちはネムノキが二株、枯れちゃいました。

>逆さに
なんとも愛嬌のある姿ですこと。。。

南さん、↓の懐中電灯、LEDが5個というのは買いでしたね。
買いに行きましたが3LEDでしかも可愛くないのしかなかったです。
でも、買ってきましたけど。

懐中電灯

LEDは3個でも大丈夫です。
使用目的にも寄りますが、災害用では明るさよりも時間が長いほうが
良いと思います。

鹿の食害、幹の周りが全部食べられているので、今期は葉を出すまで
生長したら枯れてしまいます。

ミスタッチ、、、

iPod、、ミスタッチが多くなるんは目に見えてるので、、、
我らは 諦め、、、
特に我が殿は 腕をいっぱいに伸ばしても よう見えん、、というほどの老眼でござる、、
、、、でも我らはiPad、、を利用しとります。
初版なのでカメラは付いておりません。

我が裏山、てっぺんはえらい積雪量で5月末までスキー場オープンするかものニュース!
こっち孫、ウヒョウヒョ喜んでおります。
こっち孫に南さんの写真見せました!
後側のお尻は どんなお尻か見てみた〜い、、っと 申しておりました!!!

お尻は

純粋なお孫さんの感性に脱帽です。
裏側を通ったはずなんだけど、大人の興味と言うか、後ろは覚えていません。
今度行った時に、良く!見てきますね。

夏場の山歩き用に、ポケットに入る携帯端末として、必要なデーターを集め
ています。私の場合は老眼は大丈夫?なんだけど、太いウナギのような指が
邪魔をします。でも大分使い慣れてきましたよ。
ペーパーなしで、メモくらいはフィールドでも入力したいと思っていますが、
GPSよりキー表示が大きいので、指で入力出来ると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

