[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水玉

  • 風物
  • 2012-03-10(Sat) 23:53:37
 ミズナラの小枝に積もった雪が、春のような陽射しに融け出し、芽状てんぐ巣から落ちそうになっている。少しずつ垂れ下がってきた水玉に、逆光の風景が細長く写って、太陽が眩しく輝いている。

水滴

コメント

ミズナラ

さすが 南さん

 繊細な観察力ですね。♪

おいらはミズナラのほだ木を10本用意しました。

どうしても 食の方に行ってしまいます。^^;

幻想的

すごく詩的な写真ですね!!

サンピラーさんはキノコですか。
私は水あめをたらりと伸ばしたところを連想してしまいました。
食い意地が勝ってまして、すみません。

花より団子

サンピラーさん、けいさん、こんばんは

私も、おおむね食い気ですが、この日は3年目のミズナラの菌えい観察が
目的だったので、頑張って写真を撮ってきました。
榾木栽培のキノコは美味しくて良いですよね。

水飴といえば、最近は我家の台所から姿を消しました。
ヤマベの甘露煮を作っていた頃は常備していましたが、いつの間にか在庫が
なくなってしまうんですよね???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。