[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


ビクトリノックス

  • 道具
  • 2012-03-07(Wed) 17:08:01
 うん十年前に、おそろいで購入した、ビクトリノックス ファーマー(上)とビクトリノックス ソルジャー(下)、今は赤色のハンドルは出ていないのかな。ハンドルにある十字のマークも変わってます。最小限のサバイバル用と思って、力が無い? おみちさん用はノコギリが付いているファーマーにしました。

 今は、山菜やキノコ採りなどで大いに活躍していますが、秋に手入れをしてなかったので、ブレードに付いている植物の灰汁や汚れを落として、油をひきました。堅いものには使ってないので、切れ味は落ちてないようです。

ビクトリノックス












 アルミハンドルのタフなやつ、野戦食用の本格派、アウトドアーで傷が付くのを気にせずに、思い切って使えます。

 エーデルワイスの花をデザインした「クラシック エーデルワイス」は、ナイフには珍しい花柄のハンドルで、アウトドアー女子に大人気、地色が5種類あり可愛いナイフです。

コメント

ポケットナイフ

若い頃 流行った頃が有った気がします。
勿論、国産の安物だった様な・・・

なんか 欲しく成って来ました。^^;

気が付くと 南さんに感化されて、
なんでも買っている自分が・・・ハッハ

ポケットナイフ

このクラスのポケットナイフが、一番使いやすいし、所持の言訳が
立ちますよね。
オピネルの炭素鋼もおそろいでもっています。
それに肥後守の鋼割り込みも良いですよ。これはロックが無いので、
そそっかしいと怪我をするので自分専用ですが、5本あります。
大切に使えば一生物ですから、リストラされる前にいっぱい買って
ください。

アウトドア用品

これ、いいですね!
山ではナイフだけのコンパクトなのを常に持ち歩いていますが(←危ない人?)、
多用途じゃなくてちょっと不満ありでした。
のこぎり付きに惹かれます。

赤いのがいいじゃないですか!
可愛くておしゃれですよね。

ノコギリ

そうそう、けいさんも山女子でした。
このノコギリ、山で3センチくらいのノリウツギを切るのにかりて使ったら、
けっこう切れ味は良かったです。
剪定などで小枝を切るのに良いかも知れませんね。
今は赤柄のものは手に入らないかも知れません。

ビクトリノックス・ジャパンのURLを書いておきます。
全製品を見れるので、見ているだけで楽しい時間を過ごせます。
http://www.victorinox.com/jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

