[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


ホバリング

  • 野鳥
  • 2012-02-16(Thu) 23:36:41
 小雪まじりで白くなった背景に、ナナカマドの実を食べにきたツグミが、ホバリングの離れ技を見せてくれました。でも空中技は難しそうで、思うように食べる事が出来ないようです。実もだいぶ少なくなって、真赤な実も少し色がくすんできました。庭に1本だけ植えてあるので、小鳥たちの食料としては効率が悪いのか、1週間に1~2回しか来てくれません。首に文様があって、全体に淡い赤みがあるのでハチジョウツグミです。

ツグミ

コメント

ホーバリング

      > でも空中技は難しそうで、・・・

撮るほうが 難しいですよー!

なかなか チャンスが無いですよー
ナイスショットですね。♪

ありがとうございます

狙って撮れるものでは、ないですよね。
チャンスは、ときどきありますが、シャッターが遅れて、
何も写ってません。

やった〜!

初めて ここへ お邪魔したら、南さん、サンピラーさんに同時にお会い出来た!
やった〜、、、です。

こんばんは

草刈マッサオの妻さん、こんばんは
こちらも、よろしくお願いします。

確か今日だったかな、旭川の隣町、鷹栖町の冒険家「荻田泰永(おぎたやすなが)さん」が
「北極点無補給単独徒歩到達」のため、カナダ入りしました。
近くに住んでいても詳細は分かりませんが、達成と無事の帰還を祈っています。

キャアーッ!!

ホバリングなんて、すごいです!
シャッターチャンスには出合えないですし、出合っても撮れないです。
アアアア、といっている間に消えちゃいますもん。

いい写真ですね!!

ありがとうございます

動きのある写真をと、いちおう心がてはいますが、難しいです。
とまって翼をたたんでいる時は小さかったので、アップしすぎて
しまいました。
羽を広げると3倍って、誰かに言われた気がしますが、鳥は待っ
てくれませんからね。自分にはこれが手いっぱいです。

北海道野鳥図鑑

昨日 届きました。

覚え切らないですねー^^;

仕方ないので 撮っては調べ 撮っては調べ・・・
ですね。

北海道野鳥図鑑

サンピラーさん、いっぱい勉強してくださいね。
亜璃西社の図鑑等は、北海道に根ざした内容と、写真を多用しているので、
分かりやすいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

