[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


野鳥図鑑












 双眼鏡をのぞいて、図鑑と見比べても良くわからなかった野鳥が、デジカメで写真を撮るようになってから、図鑑の出番が少しおおくなった。
 でも、やっぱり空を飛ぶものが苦手、野鳥の写真も窓から撮っている。

コメント

野鳥図鑑

鳥は素早く動くから苦手です。
山の庭にもいろいろたくさん来ていて、でも気付くのは飛んだとき。
蝶のほうがまだ撮る間を与えてくれるので好きだといいながら、
今の鳥はなんだったかと図鑑と首っ引きです。

私は山渓ハンディが好きで、山野草や樹木編を含めて8冊ほど
愛用しています。
詳しいですし、使いやすいですよね。
北海道の野鳥、北海道の野草というタイトルには心が動きます♪

No title

オイラも先日 上のログへ・・
車降りると 雀の群れ? かと思いきや口笛の様な鳴き声!
ズームでパチリ! 後で見ると 首の下にオレンジの・・
「それ、ウソと違う?」 
「エッ うそって?」 ハッハ^^;でした。

北海道野鳥図鑑、買います!

図鑑

山渓は写真が綺麗なので好きですが、地域がら、実用には頭に北海道が付くの
を使っています。
ときどき、古本屋さんに山渓ポケットの安いのがあったら買っています。
山渓は、カラーガイドがはじめてかな。「山の花1.2」と「野に咲く花1.2」は
買えたのですが、「海辺の花」を買ってなかったのを、今も悔やんでいます。

うっそ?

ウソの雄は綺麗ですよね。
ツグミと一緒に似たのが来ていたんですが、シメでした。
天気が良くなったら、これからの雑木林は小鳥がいっぱいいるので、
楽しいですよね。
虫こぶの中で越冬している幼虫が、そろそろ暖めて休眠から覚ましても、
正常に変態するので、ぼちぼち、天気が良い日には採集にいって、
一緒に小鳥たちも見ています。

No title

奥名寄

下川一の橋奥・・名寄川源流の処です。
エゾ鹿、ヒグマの居住区・・・
去年、蝶の観察に来ている人がいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

