[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


シュプール

  • 2012-01-25(Wed) 17:41:08
 西の空が、少し夕焼け色になってきたので、急いで帰ろう。シールを剥して新雪を滑降、北山の斜面が日陰になって雪温が下がっているので、短いファンスキーでも、雪煙を上げるほどのスピードが出ます。
シュプール、けっこう綺麗でしょう。それでも、一気に降りるのがもったいなくて、時々とまって振り返り、自画自讃するのが好き。

シュプール

コメント

シュプール

凄い!凄い!

 師範の腕前ですね!

オイラ、20年前に貰ったスキー履いてたら
若者に「レトロなスキーですね!」 って言われて
2年前に買ったけど まだ3回しか行ってません。^^;

それほどでも

20年前、アルペンは周5日なんて日もありました。
ピヤシリも何度か行きましたが、ピヤシリのアスピリン・スノーは印象的でした。
旭岳の新雪のような軽い雪で、雪煙がキラキラして綺麗だったのを思い出します。
アルペンをきっぱり止めたのは、メタボでウエアーや靴を買い換えるのに、お金が
ついていかなくなりました。(笑)

メタボ

実は オイラも息子のお下がりのウエアーを利用してるけど

ウエストが締まらないまま隠して履いてました。

どうも高いウエアー買ってまではと 行きそびれています。^@^;

サイズ

太さをあわせると、長さは半ズボンで間に合ってしまうのが、
悔しくてね。
かっこ悪くて、見られたものでは有りません。

おはようございます。

シュプール、凄いですねぇ!!
野迫川のベタ雪とは雪質も相当違う感じですね。

サイズの話は弱いです。。。
何とかしなくちゃ、で毎年過ぎてます。(笑)

スキーウェアって暖かいから冬の山の外着でも重宝してます。
娘が若い頃はよく買い換えてくれたのでお下がりが回ってきたので
すが、子供が二人になると流石に締まり屋になりまして。。。
仕方なくストックを出しては着つぶしてます。
上はいいのですけど問題は下で、私が着ると長袴になるんです。
悔しい!!

ストック

けいさん、こんばんは
若干、来る日をあてにストックをしていますが、体形に変化が無いのに
試着して、ため息をついています。
毎年、今年こそはと思っているんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

