[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト


スノートレッキング

  • 2012-01-10(Tue) 01:20:58
120109.jpg 今冬は積雪が多いので、新雪でのスノートレッキングは、ラッセルが大変だ。まずは足慣らしをかねて、平坦なオサラッペ河畔を歩いてみる。今シーズン2度目で、足が少し太くなっているけど、靴があたって痛くなることはないようだ。
 風向のせいか、左岸からは川へ下りれる場所はたくさん有るが、右岸の段差は土が見えて崖状になっている。それに水量が多く、正月そうそう川にはまっても洒落にならないし、昨年の初渡河でスキーがはまって濡れてしまいたのを思い出して自重した。

コメント

南さん、タフですね。

これって最高のダイエットになりません?
筋力をつけるのにももってこいですよね。
野迫川ぐらいの雪では融けたあとが凍りついていて、
転ぶことのほうが心配ですが。。。
正月太りをなんとか解消しなくてはと焦ってます。

メール、ありがとうございました♪

ととろ状態

下半身は、けっこう鍛えられていると思いますが、
お腹は「ととろ」状態です。
次回から、山へ登ってみようかな。

おみちさんも心配なんだけど、
けいさん!、転ばないように気を付けてくださいね。

No title

カービンスキーですか? 和カンジキ?

 雪がフワフワだと 結構、きついものが有りますよね。^^;

昨日も ログハウスまでと思いつつ・・結局、車で上がってしまいました。

ブログですが
先ほど 娘に 会員限定を解除して貰いました。^^;

 宜しくお願いします。 その前のブログ移設はまだです・・・(笑)

ファンスキー

一人で行く時は、ファンスキーにシールを付けたもので行きます。
長さ約90cmで、金具はトレッキング・シューズで履けるように改造しています。
去年からは、下りもシールを剥さないで使用していますが、下りはシールを剥すと
アルペンスキーのように滑降できます。
極端に短い山スキーですね。
多分、ファンスキーにシールをつけているのは、自分だけです。
短くて軽いので、持ち運びが楽です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

