[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和

  • 風景
  • 2009-11-08(Sun) 23:52:44
20091107-1 北風が雪を運んできた初冬、やっと平年並みの気候に戻って、正午の太陽が山影に降りそそいで、ヤナギの葉がヤマブキ色に輝いている。
 そんな、ほっとするような小春日和の陽だまりで、すっかり葉が落ちてしまったシラカンバは、薄紫の山裾に枝先が白く象られて、オサラッペ川を渡る風に少し震えた。
今週中から雪の予報。セピアと白銀を繰り返しながら、冬が深まっていく。

コメント

No title

こんばんは

ひと雨ごとに気温も下がり、こちらも冬に近づいています。今週は雨がふったりのお天気予想。

我が家のハクモクレンの葉も散り始めています。イチョウの葉も黄葉しはじめました。

今月中に、もう一回山の紅葉を見に行きたいなぁと思っています。

No title

木々はすっかり葉を落としてしまいましたね。



うちのほうは、今年の紅葉はすごく短かったです。

庭が急に明るくなったので戸惑っています。

No title

メイさん、こんばんは

まだまだ秋がいっぱいですね。

こちらの最高気温が、メイさんちの最低気温よりずっと低いです。もちろん最低気温は氷点下です。

今日、天気が良かったので山へ出かけました。一応防寒着は持っていったのですが、2種類持っていったのが運の尽きでした。快晴だったので、車から離れる時に、薄手のパーカーに着替えていったら、途中から風が吹いてきて、冬の寒さを充分体験させられました。

No title

けいさん、こんばんは

こちらも、夏の天気が愚図ついたせいか、綺麗な紅葉は見られませんでした。

それと、例年よりガの発生が多く、幼虫に葉っぱを食べられて、ボロボロになった葉が多かったように思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。