[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]



サロマ湖

  • 風景
  • 2009-09-23(Wed) 03:16:45
20090922-1 早朝、道の駅「サロマ湖」を出て、サロマ湖展望台へむかう。国道の入口から少し行くと、細い砂利道になる。道の両側は高い樹木が生茂って、樹冠が空をおおっている。ゆっくり登ること十数分、幌岩山頂上近くの駐車場に到着する。車は1台も止まっていない。 途中で見た「熊注意」の看板を思い出して、少し心細いが急な階段を登っていくと、立派な展望台が天空にそびえていた。

20090922-2 展望台から東方を見れば、浜佐呂間からワッカ原生花園を見渡すことができる。砂洲を挟んで、遠くオホーツク海の水平線が、霧がかかったように深く垂れ下がった秋の空と融けあっている。薄日が射した一瞬に、かすかに虹色に染まった。


20090925-3 国道をはなれてキムアネップ岬へ続く細い道をすすむと、間もなくサロマ湖と砂洲で隔てられた湿地が、赤い絨毯のように広がっている。サンゴソウの紅葉だ。今年は紅葉が少し遅れているようだが、まだ花が咲いているものがあって、初めて見ることができた。

コメント

No title

お久しぶり~~~です。

ご尊顔を拝しに伺いたくても 入国禁止、、となってから はや 数年、、、

これからは 時折 邪魔じゃまジャマさせていただきます故 よろしく!!



こちら 完全 快晴!!

あと2週間ほどしたら 秘密基地へ行って オイルステイン塗りをしたいのですが 天気が今日のようであってくれたら、、と願うばかりです。

基地周辺は そろそろシャントレル茸の季節、アサリ貝と合わせてパスタで白ワイン、、、も 次回の楽しみです。

No title

草刈マッサオの妻さん、早速ご投稿をしていただいてありがとうございます。

本当にお久しぶりでした。こんな方法で再会できるとは思いませんでした。早く気が付けば良かったですね。



こちらも、海や山の幸がいっぱいです。

段取りよく、ノルマをこなさないと、食べ忘れをして、雪が降ってから後悔しそうです。



まだ、はじめたばかりで、どの程度更新できるか分かりませんが、時々のぞいてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

