[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]



田園の朝

  • 風景
  • 2012-09-28(Fri) 01:52:50
 黒松内の田園地帯にある道の駅、早朝、東の空に日がのぼるころ、白露のような朝露に濡れた芝の向こうに、朝もやにかすんで、幾重にも木立と山並みが続いています。記録的な暑さが続いた夏もやっと涼しくなって、遅れを取り戻すように、秋が駆け足でやってきたようです。

黒松内

マイルドセブンの丘

  • 風景
  • 2012-09-17(Mon) 17:56:25
 午後の陽射しに、長い陰を落としているのはドロノキです。美瑛の「マイルドセブンの丘」の風景は、丘に一列に並んだカラマツの写真が人気ですが、その写真を撮るために、車が一番近づくことができるのが、ドロノキの大木の並木があるこの細い道です。この写真を撮っている時も何台も車がきましたが、私が背を向けているカラマツで、ドロノキを撮っている人は一人もいませんでした。夜に恐ろしきは洗脳ですかね・・・。
予備情報のために、この風景を逃すなんて、せっかくここまで来てもったいないですね。 ちなみに、私もカラマツの並木は何度も撮っていますよ。真冬に良い写真が撮れるんです。

マイルドセブンの丘

アキアカネ

  • 昆虫
  • 2012-09-08(Sat) 01:12:36
 秋晴れ、透きとおった空にアキアカネ(雄)が飛んでいました。いつの間に山から下りてきたのか、季節はかけあしで進んでいます。こころなしか、背景も少し色付いてきたようです。

アキアカネ
