[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマトラップ

110523 放牧地の奥にある森に、牛や鹿に食べられて矮小した笹に覆われた一角がある。夏には樹冠の木葉が鬱蒼として空が見えなくなるほどで薄暗い。
 今年は、ヒグマの出没が多いということで、大きなクマトラップが置かれていた。ここは日高山麓の谷間、毎年山菜オフでお世話になる牧場へ到着した翌日、1頭の雄のヒグマが入っていた。もちろん、今クマさんは我家の冷凍庫に入っている。
スポンサーサイト

キッズアート

  • 文化
  • 2011-05-08(Sun) 00:37:31
110505 5日のキッズアートで、子供たちの手伝いをしながら作った私の作品「豚もおだてりゃ木に登る」です。
 今年のテーマは「ペットボトルで生き物を作ろう」でした。子供たちの要望にあわせて、その場で出来る限りの道具や材料を揃えてあげるのが、スタッフの役目。カッターや切り出しなどの刃物は、子供たちが自分で使いますが、電動工具などは手伝います。
 その合間に作った大人の工作。毎年、子供たちに負けないように1品は作るのですが、子供たちの自由な発想にはかないません。先生は造形作家の藤井忠行さんと絵本作家のあべ弘士さんです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。