[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐山自然公園

  • 2010-10-22(Fri) 23:48:58
20101021-1 晩秋の空を覆い隠す黄葉、このカツラの古木を越えて枝を広げる木は、もうこの山には無いだろう。木の根元にから見上げると、高く澄みきった空から降り注ぐ太陽の光を反射して、巨大な塊となって覆いかぶさってくる。
 暑い夏が終わっても「今年は綺麗な紅葉にはならないだろう」と言われていたが、落葉して見通しが良くなった晩秋に、鮮やかな黄葉が見られるようになった。
 1週間前から雪虫が飛びはじめ、この日の早朝、大地が真白い霜に覆われて、初氷を記録した。
スポンサーサイト

黄金岬

  • 2010-10-01(Fri) 17:26:05

黄金岬 記念碑文
20101001-1厳しくも力強い日本海の波涛
幻想的なきらめき 落陽のロマン
遙かなる海を眺めるとき
そこに幾多の先人のドラマを知る
この門は
天の力 地の力 人の力に支えられ
いま 限りない
ヒューマンの精神を希(ねが)っている

留萌市出身の作曲家 佐藤 勝
20101001-2 日本海を望む黄金岬に「若者たち」の歌碑がある。誰しもが耳にしたことや、口ずさんだことがあるだろう。
 夏に多くの人が訪れる夕暮れの海、秋空に白い雲が浮かんだ誰もいない海、荒れ狂う真冬の日本海、これからもたくさんの人がこの碑を目にし、君が行く道は果てしなく遠い~と歌い続けて欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。