[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

◆カテゴリ:健康 の一覧

| |



あちちっ!

  • 健康
  • 2012-01-18(Wed) 00:00:41
お灸 きっと、これはツボを外している。3回に1回くらい熱くなることがあるので、それがツボにあたっているのではないかと思うんだけど、そのうち何とかなるでしょう。
 効目は別にして、ヨモギの香りと、時間つぶしにはなっている。それに初めてのお灸が、ちょっと楽しい。
 これくらいの熱さなら少しくらい悪いことをして、お灸をすえられても良かったかなとも思うが、昔のお灸はもぐさを直に置くから、堪えるだろうな。

お灸

  • 健康
  • 2012-01-15(Sun) 22:19:10








 良い子だった私は、お灸をすえられたことは無いが、先日TVを見ていて、日ごろの非行を反省しつつ、お灸というものを試してみたくなった。
 早速、検索してみると、初心者向けのお灸があったので、注文した。本日届いたので、ああでもない、こうでもないのと、説明書を見ながら、とりあえず除雪で疲れている足のツボに1個試してみる。
 少し熱くなるが火傷をするほどでもなさそうなので我慢していたら、皮膚が少し赤くなった。両足両手、見よう見まねで数箇所、場所によっては、けっこう熱くなるので、横へずらして火傷をしないようにした。
 直ぐに結果が出るものでも無いと思うけれど、なんとなく足が暖まっているような気がする。

