[AD] 北海道 / 旭川市 / ブロガー / ショップ / クレジットカード / ゴルフ用品・ゴルフ場予約 / アフィリエイト / 広告掲載パートナー大募集
[旭川INDEX]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鵡川橋梁
 日高本線の鵡川駅と汐見駅の間を流れる鵡川にかかる鉄橋で、開通は1922年。雪解け水を湛えて川幅いっぱいに流れています。高波による土砂流出などの自然災害により、現在は鵡川駅から様似駅の間が運休している。ということで、列車を何時まで待っても来ませんね。

鵡川橋梁
スポンサーサイト

チセの天窓

 囲炉裏の残り火から立ち上った煙が、天窓から差し込んだ光で青い帯になっている。普段はチセの燻煙以外に使われていない囲炉裏だが、隣でチセの改修作業をしている人たちが、休憩や昼食のときに暖を取るために火を入れている。

天窓

春の花

 4月下旬の好天と5月の高温で、遅かった春が駆け足で通りすぎようとしています。エゾエンゴサクは満開をむかえ、カタクリは終盤にさしかかりました。暖かい日がつづいたので、夏草の芽がのびて背が低い春の花が埋まってしまいそうです。エゾエンゴサクにエゾオオマルハナバチが飛び回って、花の中へ頭を突っ込んで密を集めているようですが、蜜に届かないと距に穴をあけます。カタクリにもエゾヒメギフチョウが採密にくるのですが、今日は曇天のために飛んでいないようです。

春の花

野鳥図鑑












 双眼鏡をのぞいて、図鑑と見比べても良くわからなかった野鳥が、デジカメで写真を撮るようになってから、図鑑の出番が少しおおくなった。
 でも、やっぱり空を飛ぶものが苦手、野鳥の写真も窓から撮っている。

ポイズンリムーバー

エクストラクター ポイズンリムーバー AP011
エクストラクター ポイズンリムーバー AP011
クチコミを見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。